« 卒業式 | トップページ | 塾そしてジャンプ »

中学校

Akahiga 何つーか今日は中学校に行ってきた。

てか目的はそこじゃなかったんだけど。今日の昼過ぎに東京と埼玉と神奈川を転々としている友人が帰ってくるとのことで飛行場まで迎えに

行かなかった。

迎えに行ったのはまた別の友人。で、迎えに行った友人と、帰ってきた友人と、地元組みの男二人と俺、の5人で母校にご挨拶を。

5人とも同じ中学校卒業したんで、飯でも食ってちょっくら行って見るかーとなって訪問。

セキュリティ厳しい!!

俺らの時とか外部から簡単に侵入できたのに!今は事務室に名前を報告して、あいたい先生を玄関まで呼び出すことに・・・。

中には入れない模様。

入りたかったなぁ・・・・。懐かしい感じがした。

で、まぁイロイロ話した。最初一人の先生に事務室から電話してもらったのに、俺が来たことを聞きつけた先生方がわんさか押し寄せてきた。

びっくりした。

まさかお前が来るとは、みたいな顔された。いつから礼儀を知ったんだみたいな顔された。

まぁ楽しかった、話を聞けばどうやら俺以外の4人は進路確定。

大学に受かった奴も。

畜生、俺なんかもうすぐ発表だっつの!

合格したらまた報告においでって言われた・・・。

落ちたら顔見せれんし。

先生たちも全然変わってなかった。いつまでも俺の知ってる先生でなんかよかった。

卒業式も中学校のほうが感動的だったなぁ、俺は寝てたけど。

今日は思ったより楽しかった、楽しそうに帰る中坊たちを見て鼻で笑っておいた。

『お前らも俺の年になったら苦しむんだぜ』と。

今のうちにスキップたくさんしときな、とも。

ちなみに写メは友人二人。

右が帰ってきた子。左が迎えに行った子。

バックは中学校。

|

« 卒業式 | トップページ | 塾そしてジャンプ »

「脱力日記」カテゴリ内の最近の記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/48399/896008

この記事へのトラックバック一覧です: 中学校:

« 卒業式 | トップページ | 塾そしてジャンプ »