« テンションヌ下がりヌ | トップページ | ちょwwwそんなんで良いのか教習所 »

花帰葬

前にもフィーチャーしたことあるかもしれないけど。

『花帰葬』

今やプレステゲームにまで進化してるゲームですが

もともとパソコン用にあった、というか同人ゲームなんすよねコレ。即売会とかで売られてた系でして。

アニメイトなんかではずっと前からフィーチャーされてたり。(今もメイトじゃ盛り上がってますよ)

俺がコレを見つけたのはかなり遅くて、とは言っても何年か前だが。

HPのBGM素材を探していて見つけた音源サイトさんが、このゲームの音源を提供していらっしゃったことから、ゲームの存在を知りました。

まだ知らない人いるかもしれないけど、志方あきこさんという方です。(ぐぐってみて)

BGMだけでなく唄も歌っていてメジャーデビューも果たしました!(アニメイト行ってないから買ってない!!)

勿論志方あきこさんも大プッシュですが、今日は花帰葬ちょっとフィーチャー

と言ってもそういうのは苦手というか、俺の感情で先走ってしまうのでさわりだけ。(プレステ版は知りません)

当方はパソコン版をプレイしました(プレステとかゲーム機一台も持ってないので)

簡単に言うと、設定としては、人々は創造主が作った『箱庭』で生活していて、既に創造主は箱庭に見切りをつけて離れてしまっています。

箱庭の目的は人が人を殺さない世界を作ることであり、人が人を殺しすぎると『玄人』と言う者が生まれます。

玄人が生まれると世界は雪が降り止まなくなり、銀世界に閉じ込められ破滅します。それを阻止するため玄人を殺すために生まれるのが『救世主』です。

今回救世主は『花白』という名ですが(玄人も別にそのまま『玄人』じゃなくてもよかったんです)

そして玄人を守るのが創造主の使い(?/語弊があるかも)である『黒鷹』であり、花白につくのが同じく『白梟』になります。

話としては、主人公である玄人が記憶喪失なところからスタートします。そして徐々に記憶を取り戻して行きつつ話が大きく展開していく感じです。

玄人は早く自分を殺して欲しかったし、花白は殺すのが使命と考え、大して何も思ってなかったようですが、山の中でひっそりと暮らす玄人に、それが自分の敵『玄人』であると教えられる前に出会ってしまい、親密な関係になってしまい、殺したくなくなってしまうという流れです。

殺したくないのに玄人は殺せと言う、殺したくないのに周りは殺せと言う、殺さなくてはいけないと分っているのに殺せない、玄人に危害を加えようものなら誰でも容赦はしない。

という顔に見合わず玄人一直線な花白の愛が見えます(断じてボーイズラブではありません)

誰かとの恋愛ゲームでもなく、BLゲームでもない、本当に感動できる切なくて美しいストーリーです。

俺はこのゲームをして何回も泣きました。選択肢を選んでいくゲームですが、選択肢の選び方一つでエンディングが大きく変わってきます。何度やっても飽きない。

全てのエンディングがハッピーエンドにはならないけども、どのエンディングも切なくて愛おしくてたまらなくなります。

世界観も美しく凄いです。本当凄いです。

機会があれば、『花帰葬』でぐぐってみて。そして予告ムービーを見てください。

興味を持ったならお近くのアニメイトまで!!!やってみてください。どっぷりハマルから!!!

俺もかなりハマって、CDとか本とかかなり買っちゃったからwwwww

そして一年間ネットせずにアニメイトにも言ってなかったから、新商品めっちゃ出てるwwww

ヤバスwwwwww全部買わねぇとwwwww

|

« テンションヌ下がりヌ | トップページ | ちょwwwそんなんで良いのか教習所 »

「ふぇいばりっとみたいな」カテゴリ内の最近の記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/48399/5714462

この記事へのトラックバック一覧です: 花帰葬:

» LOVE動画♪ [LOVE動画♪]
素人から玄人まで色々な動画を紹介!マニアックな動画も多数掲載中!!今日のオカズはLOVE動画で決まり☆ [続きを読む]

受信: 2007年3月17日 (土) 00時38分

» BL情報 [BL!]
BLリンク集では、関連するブログを集め、リンク集として掲載しております。 総合情報サイトとは違い、ユーザーの生の声が多く集まっているサイトとなっておりますので、気になる作品の評判、読んでみての感想、こういう作品があるなどの情報などなど、専門のサイトとは一味違った、生の情報をご覧頂けます�... [続きを読む]

受信: 2007年3月17日 (土) 15時51分

» 葬儀 家族葬 密葬 大阪葬儀社。大阪 鶴見区にある城親葬儀社 [城親葬儀社]
家族葬 密葬 一般葬まで行う大阪の葬儀社 城親葬儀社。 [続きを読む]

受信: 2007年4月13日 (金) 20時07分

« テンションヌ下がりヌ | トップページ | ちょwwwそんなんで良いのか教習所 »