花帰葬

前にもフィーチャーしたことあるかもしれないけど。

『花帰葬』

今やプレステゲームにまで進化してるゲームですが

もともとパソコン用にあった、というか同人ゲームなんすよねコレ。即売会とかで売られてた系でして。

アニメイトなんかではずっと前からフィーチャーされてたり。(今もメイトじゃ盛り上がってますよ)

俺がコレを見つけたのはかなり遅くて、とは言っても何年か前だが。

HPのBGM素材を探していて見つけた音源サイトさんが、このゲームの音源を提供していらっしゃったことから、ゲームの存在を知りました。

まだ知らない人いるかもしれないけど、志方あきこさんという方です。(ぐぐってみて)

BGMだけでなく唄も歌っていてメジャーデビューも果たしました!(アニメイト行ってないから買ってない!!)

勿論志方あきこさんも大プッシュですが、今日は花帰葬ちょっとフィーチャー

と言ってもそういうのは苦手というか、俺の感情で先走ってしまうのでさわりだけ。(プレステ版は知りません)

当方はパソコン版をプレイしました(プレステとかゲーム機一台も持ってないので)

簡単に言うと、設定としては、人々は創造主が作った『箱庭』で生活していて、既に創造主は箱庭に見切りをつけて離れてしまっています。

箱庭の目的は人が人を殺さない世界を作ることであり、人が人を殺しすぎると『玄人』と言う者が生まれます。

玄人が生まれると世界は雪が降り止まなくなり、銀世界に閉じ込められ破滅します。それを阻止するため玄人を殺すために生まれるのが『救世主』です。

今回救世主は『花白』という名ですが(玄人も別にそのまま『玄人』じゃなくてもよかったんです)

そして玄人を守るのが創造主の使い(?/語弊があるかも)である『黒鷹』であり、花白につくのが同じく『白梟』になります。

話としては、主人公である玄人が記憶喪失なところからスタートします。そして徐々に記憶を取り戻して行きつつ話が大きく展開していく感じです。

玄人は早く自分を殺して欲しかったし、花白は殺すのが使命と考え、大して何も思ってなかったようですが、山の中でひっそりと暮らす玄人に、それが自分の敵『玄人』であると教えられる前に出会ってしまい、親密な関係になってしまい、殺したくなくなってしまうという流れです。

殺したくないのに玄人は殺せと言う、殺したくないのに周りは殺せと言う、殺さなくてはいけないと分っているのに殺せない、玄人に危害を加えようものなら誰でも容赦はしない。

という顔に見合わず玄人一直線な花白の愛が見えます(断じてボーイズラブではありません)

誰かとの恋愛ゲームでもなく、BLゲームでもない、本当に感動できる切なくて美しいストーリーです。

俺はこのゲームをして何回も泣きました。選択肢を選んでいくゲームですが、選択肢の選び方一つでエンディングが大きく変わってきます。何度やっても飽きない。

全てのエンディングがハッピーエンドにはならないけども、どのエンディングも切なくて愛おしくてたまらなくなります。

世界観も美しく凄いです。本当凄いです。

機会があれば、『花帰葬』でぐぐってみて。そして予告ムービーを見てください。

興味を持ったならお近くのアニメイトまで!!!やってみてください。どっぷりハマルから!!!

俺もかなりハマって、CDとか本とかかなり買っちゃったからwwwww

そして一年間ネットせずにアニメイトにも言ってなかったから、新商品めっちゃ出てるwwww

ヤバスwwwwww全部買わねぇとwwwww

| | コメント (0) | トラックバック (3)

今日中に間に合わせねばと

慌てた結果コレですすまんせん。1年弱ぶりぐらいにペンタブ触ったら手が震えて話になりませんでしたと。82479

| | コメント (0) | トラックバック (0)

相棒~警視庁ふたりだけの特命係~

えぇと、泣いていいですか。

もう一度言います。

 泣 い て い い で す か

今日は相棒Ⅳseasonの最終回でした。まぁシリーズもので続いてきたから次もちょっと期待してるんで、最終回自体はそこまで哀しく無かったですけど。

哀しいっちゃ哀しいが。

それよりも恐れていた事態が・・・・・!!!!

3月15日の日記で書いたように、先週の相棒で、薫ちゃんのお姉さんが、美和子さんと話しながら歩いていて、『薫と結婚しないの?』と聞いてる驚愕のシーン。

まぁ確かにあそこはラブラブだけどさ!薫ちゃんの一方的だけどさ!!美和子なんて他の男のところにいたりしたのに、薫ちゃんってばそれでも美和子に婚姻届押し付けてるからね!!!

俺が押し付けられたい!!!!!

かなりのマッハで名前書いて判子押しちゃうから俺!!!!素で薫ちゃんと結婚したい!!!

あああさあsdjgfんまgじゃおpkhじゃとp!!!!!

羨まし過ぎだろコノヤロオオオオオォォォォ!!!!!薫ちゃんという心の広いちょっとおばかでそれでいてカッコカワイイ彼氏がいながら何してんだお前エエェェェェェェェ!!!!!!

ちょっと体育館裏に来い!!!!

ああああぁぁあぁぁぁあぁぁっぁぁぁ・・・・・・・・

かなりがっくりキタ。俺ビデオ予約までしちゃったのに。見てるのに録画しちゃったのに・・・。

驚愕の事実を記録する羽目に!!!!

しかも何か夫婦になってラブラブ度増してるし・・・・・・orz

ちっくしょぉぉぉおぉぉぉぉっっ!!!!!

薫『お前、本当に俺と夫婦になっちまうんだぞ?いいのかよ。』

美『こんな私ですが、よろしくお願いします。』

薫『え、あ、いやいやこちらこそどうぞよろしくお願いします。』

美『照れるじゃないのー』

薫『何だよー』

お前等が何だよ!!!!俺へのあてつけか!!???そうなのか美和子ぉぉおぉぉっぉぉぉぉおおおぉぉっ!!!

お前は全国の亀山薫ファンを敵にまわs亜kjrgみあうめvぽかじゃdkfは;!!!!!!

ヒイイィイィイィィィィィィイイイィィィ!!!!もうこうなったら伊丹さんと結婚するしか!!!

それはそれでなんかビミョ。ナルハも言ってたけど、確かに伊丹さんは可愛い人なんだよなぁ。

薫ちゃんとの言い合いとかマジ二人とも可愛すぎvv

『特命係の亀山~!!』面倒になって『特亀~!!!』になってるしvv

『亀~!!』とか『亀吉~!!』とかもあるしvvもうマジ可愛すぎだよぉぉ!!!

刑事がそんな可愛くていいのかよぉぉおぉぉ!!!!!

でもやっぱり俺の一番は薫ちゃん。何はともあれ薫ちゃん。母さんは右京さん派。

もうね、今日は興奮ってかもうショックすぎて、ナルハに震える手でメールぶっこんだ・・・。

いきなりなんだこいつはと思っただろうね。スマヌねナルハ。でもナルハはケーブルか何かで1週早く見てた模様。

俺のブログ(3月15日)での狂いようを見て詳細を教えられなかったらしい・・・スマンセン。

にしても本当ショックだ・・・。コレで俺の心の恋人が一人いなくなったわけだ・・・・。

これからは亀山薫は俺の心のアイドルにしよう。

嫁持ちのアイドル。

・・・・・・・自分で自分がむなしい・・・・。

あぁあと、薫ちゃん結婚事件で我を忘れて『うおぉおぉおぉおおおぉぉぉっ!!!』とか叫びながら部屋中転がってたら、どこか壁でやっちまったらしく、肘を激しくこすって肉がもげてました。

何か痛いと思ったんだよなぁ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デビュー前にフライングゲット!!!

060320_14240001 してきました!!フライングゲット!!!

KAT-TUN初回限定生産盤!!!!!

そしてシングル初回限定生産盤!!!!!

いやー電話あってあせったあせった;;;予定日より早いもんだから

金足りねええぇっぇぇぇぇえええぇっぇぇ!!!!!!

母さんにねだって前借しました。いいけどね別に最初からそのつもりやったし。

にしてもシングル初回のジャケ写さぁ・・・・6種類あるーとか言ってたからさぞ派手に1人ずつフィーチャーしてんだろうと思ってたんだが、実際6枚並べて見たところ

殆ど変わらねぇ!!!!

6人が一人ずつ真ん中にローテーしてるだけではっきり言って

マジ殆ど変わらねぇ!!!!!

微妙に表情違うけど、6種類全部揃えたいとは思わない。てかいらない。

当然俺は6枚並べられようが何されようが亀ちゃんしか見てませんが!!!

当然亀ちゃんの写りが一番よくて一番エロカッコイイのにしようと思いましたとも!!

まぁどれも最強にかっこよかったんだけどね。視線が外れてるのがちょっとかっこよかったけど端っこの後ろで、他のメンバーにちょっと隠れちゃってた;;

てことで此処は素直にってことで、亀ちゃんがメインのにしたさ!!カッコヨス!!!

イヤーマジ素敵だった。曲も超よかったしwwもう少倶楽でお馴染みの曲ばっかだったからオオォォッ!とかは無かったけど、自分のコンポから亀ちゃんの声がすると実感した。あぁCD出たんだなデビューだなって。

やっぱ俺は『NEVER AGAIN』とか『GOLD』とか『RHODESIA』とかww好きだな。

BOXだから当然DVDつきなわけで。見ましたとも帰ってすぐ。パソコンに挿入。

もう一回。

挿入

『Real Face』のミュージッククリップと、メイキングと、それぞれのまぁメッセージ的なのがあったですよ。海賊帆の時みたいな奴が。

まじプロモかっこよすぎた!!!何かKAT-TUNは微妙にジャニーズっぽくないトコが時々出るからいいなって思う。プロモ当然かっこよかったし素敵だったけど、何かジャニを意識しすぎてない感じがいい。

具体的なアーティスト言っちゃうと『ラルク』とかのプロモにも使えそうな雰囲気だったと思う。ただ単にジャニーズファン向けの甘ったるい感じのプロモじゃなくて、万人向けな雰囲気だった。

一つのアーティストグループとしてBIGになって欲しいなぁと思う。キンキみたいな感じで。ジャニーズの枠にはまってしまわないといいな。

嵐みたいにちょっと外れすぎるのはどうかと思うけど・・・。でも俺嵐も超好きだぜ!!!何か勝運ファンは嵐が嫌いとか話になるけど、まぁそういう人もいるだろうけど、俺の知ってる限り勝運ファンだからって他のグループを嫌ったりしてる奴はいない!!

メイキングはマジ面白かった。皆休憩時間遊びすぎwwwゆっちがはじめた『山手線ゲーム野菜の名前』はマジ受けたww

言い方がwwゆっちの言い方に隣の亀ちゃん爆笑やしww

に・・ん・・じん!!ゆっち悲壮な顔で言ってるんだけどww

キャベツ!!亀笑いながら言ってるしーーwwかーわーいーー

ハムこれ聖で掠れたこもった声で言ってて何て言ってるのか聞き取れず;;ハムは野菜じゃないなぁ

トマト!!トッ!って言いながら隣いきなり向くしww

ネギッ!!ちょwwじゅんの言い方速かったしww

スイ・・カッ!!上田君別にスイカをチョイスしなくてもwww

だいこん!!また悲壮な顔で言うしww亀笑いすぎだしww

・・ニラッ!!!ニラーー!!!亀ニラチョイスww顔がヤバイですがなww

・・ッニラッ!!!!聖パクッたーー!!!かなりタメて皆結構期待してたのに亀のパクッたしww

もーね、皆おもろすぎwwかなり爆笑したww

皆仲良しなのが俺は凄い嬉しい。仕事のときもプライベートの時も仲良くあってほしい。メンバーって一日中いること多いから、あ、ちょっとこいつ今のムカツクーとかあるだろうし、実際あるって言ってたけど、そういうのひっくるめて大切な人として、大事な暖かい関係であってほしい。

あとはー、一人一人に対しての意見があったなぁ。『亀梨和也について』ってのを亀以外に聞くの。

まぁ皆イロンナこと言ってたけど、上田君は自分に関わるネタが作れる人になると結構しゃべってたww

亀は結構大人なこと言ってたなぁ。そういうところ凄くいいと思うけど、もう少し子供っぽくいても誰も文句言わないと思うよー。でも他のメンバーがテンション高すぎて頭おかしくなってんじゃね?ってぐらいわいわいしてるのを笑いながら見てるのが好きだし嬉しいみたい。そういう亀ちゃんも大好きー!!

でも何だかんだ言って、しっかりメンバー全員のこと見てるなぁって思ったのは聖だった。すごい見てる。的を得た意見を言ってた。画面越しとかそういうちょっとしたプライベートとか休憩時間を、ほんの少し除くぐらいの俺等でも共感出来るぐらい的を得てたと思う。あぁこの人は本当にメンバーのことを理解しようと、大切にしようとしてる人なんだなって感じた。本当よく見てるって思う。漫才とかしてはっちゃけてる雰囲気だけど、裏で一生懸命努力してるメンバーのこともよく分ってるし、その努力を見て凄いなって素直に思える考え方がまたいいと思う。

何だかんだ言って皆初プロモ作りは疲れたようです。

ご苦労様KAT-TUN!!!

これからも頑張ってください!!俺はずっと応援するから!!本当応援するよ!!!

俺もKAT-TUN見て元気出たり、勇気もらったりしたから、俺も一ファンとして一生懸命応援する!!テレビの中やコンサートなんかで辛い顔とか苦しい顔とか疲れた顔が出ないように、勇気与えられるように頑張る!!

本当にありがとう!!!KAT-TUNよ永遠なれ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

俺ってものっそい

吸います。

タバコ。

吸ってないと落ち着かないわけです。まぁ親がヘビースモーカーだったから小さいときから煙好きだった。

けむりんけむりん。

前々から吸いたくてしょうがないタバコがあったんです。

『DEATH』って言うんですけどね。ドクロが描いてあるやつ。

俺の住んでる田舎なんかじゃないだろうなぁとか思ってたら、知り合いが「BLACK STONE」を発見。

NANAでもおなじみのアレ。言っちゃなんだがバニラ臭い。

で、それならDEATHもあるんでねぇのと思い探す。

060222_22410001

何と家から10分もかからんところにあった・・・・!!

びっくりした。超コアなところに。でもいつ入れ替えてるのか分らないような古さ。

一応売り切れとかなってるけど、一体いつ売切れになったのか・・・。

でもすげぇ、どうやらこの自販機は外国産だけ置いてあるようだ。

DEATHもあるし、BLACK DEVILがあるし。

どっちも探してたし!!やったぜ!

にしても、少々お高い。

マルボロと値段違いすぎ。高い。

うーーーーーん、タバコ税も値上がりするわけだし何とかならないだろうか。

と言いつつも、今度買ってみようと思う。

余談だが、その自販機の上にあった。

060222_22400001

何か需要があるのだろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二十歳の誕生日おめでとう!!!

今日は俺の大好きな、亀梨和也の誕生日!!

KAT-TUNの亀梨和也の二十歳の誕生日!!

おめでとう!亀ちゃん!本気でおめでとう!!20年前のこの日に産まれてきてくれてありがとう!

今までいろんなジャニとか好きになったけど、亀ちゃんほど熱狂的にファンになった人はいないよ!!

最初はかわいらしかった亀ちゃんも、あっという間にカッコイイに変身していました。

今日から二十歳!!もう立派な大人な扱いです!!

大人の階段昇るー♪

本当だよ!大人の階段だよ!これからデビューも控え、着々とメジャー進出が近づいています!

滝翼みたいに海外への仕事も入るといいね!

本当におめでとう!!!ありきたりな言葉しか言ってあげられないけど心から思ってる!

本当におめでとう!!この日が亀梨和也にとって最高の日でありますように!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やはり昨日の

友人はかなり神だった!!

KAT-TUNのデビュー曲「Real Face」には通常版と初回限定版があるのだが、

初回限定版はジャケ写が6種類、しかもどんなのか分らない。とのこと。

金持ちなファンの中には、ジャケ写が分らないから全て買う人もいるようだが、俺には無理。

ということで最初から買わないつもりでいた。

しかしそこへ吉報が。

「今ねー、ダイ●ーにいるんだけど、何か此処のCDショップね、初回限定版予約したら買うときに好きなジャケ写選べるんだって。」

予約します。

ありがとう友人!!あんたはドコまで神なんだ!!!!

ついでに月曜日の明林が心配なのでBOXの予約もしておきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

KAT-TUNの

デビューシングル、アルバム、DVD買いますよ。

てかスペシャルボックス買う。

ってことで早速アマゾンへ予約を。

予約受付終了

エェェェエェエェェェエエェェェ(゜Д゜||||)エェェェエェエェェェエエェェェ!!!!!

え、ちょっ、え!!??

はははっはあはははあははははは早すぎじゃないか!!??

さささささささ流石に早すぎじゃないか!!??

とととっとととととにかく他のところも探してみねば!

あわてて新星堂確認。

予約受付終了

エェェェエェエェェェエエェェェ(゜Д゜||||)エェェェエェエェェェエエェェェ!!!!!

何?え?何コレ?何がどうなってんの??

はやーーーーーーっっ!!!!

どどどどっどどどうする俺!!

他に通販サイトで俺が登録してるのは・・・・・・

無ぇじゃん!!!!

俺無ぇじゃん!!!!後はアクセサイトぐらいだよ!!!

あああぁぁああぁぁっ!!!

セブンアンドワイ!

あそこは確かやふーーのIDで行けたはず!

急げ俺の黄金の右手!

セブンアンドワイ

もうすぐ予約受付終了します。

もうすぐ!!??

慌ててカートへぶち込む!落ち着け俺の黄金!!

ご購入しますか

モロ購入!!

クリーーーーーッッキュ!!!

「先ほどを持ちましてこちらの商品の予約受付は終了させていただきました。」

俺じゃない!!!!!???

おおおおおおぉぉおおおおお俺の予約は!!????

されてない!!!カートには無残にも斜線の引かれた商品名が!!!

さらば黄金らっしゃい木の枝!!

もうだみだーーー!!だみだみだみだーーー!!!!

はっ!!何もネットで予約しなくてもコアな本屋に行けば・・・・!

明林へ急ぐ俺。

朝学校へ行くときの1000倍のスピードで足を回転させる俺。

そして明林到着。(明林はコアなのか?

マッハでレジへ。

「ああああああああの、KAT-TUNのスペシャルボックス予約したいんですけど・・・。」

「出来ますよー、コチラのお名前とお電話番号を・・・・」

神降臨

やややややややややややった!!アマゾンより値段は少々高くなるがどうでもいい!

俺は学校では見せられないような(見せないけど)顔で泡を吹きそうになりながら震える右手で我が名を神の名簿へ記帳!!!

「月曜日になり次第後連絡いたしますが、こちらの商品どれだけ入荷するのか未定ですので、予約定員割れの可能性もございます。」

エェェェエェエェェェエエェェェ(゜Д゜||||)エェェェエェエェェェエエェェェ!!!!!

先に言えよ!!!!

俺の筆圧返せよ!!!

一応予約は出来たものの、入荷数が本気分らないらしいので保留的な感じで。

かなりゲンナリしながら帰宅。

アマゾンの在庫復帰を願ってアマゾンへ。

復帰の見通し皆無。

やる気なし!!

呼吸するのもゲンナリだ!!

しかし神は我に救いの手を差し伸べてくださった!!!

KAT-TUN好きの友人も当然買うらしいのだが、その友人に経緯を説明したところ、ななななななな何と、

「私、アマゾンとセブンアンドワイの両方に予約入れたから、もし明林が駄目なときは、片方使えばいいよ。」

本物のネ申降臨

どうやら友人はアマゾンの発注と、セブンの発注で早いほうを取ろうと思っていたらしい!!

さっきの店員は神じゃない!

あなたが神です!!!

かなりありがとう本気ありがとう!!

ありがとうありがとうありがとうありがうぇおtdfkj;がえいrhんヴぃうhgぱおぺい!!!!!!

あぁもー言葉じゃ言い表せないよ!!

コレにて一段落着きました。

いやはや本気ありがとう友人。

予約受付終了への腹いせではないが突っ込ませてもらいたい。

060218_16570001_1

安すぎだろそれ。

DVD単品と5,60円しか変わらねーじゃん。

| | コメント (0) | トラックバック (1)